登場人物



少年
少年

持ち前のひらめきとセンスでどんな難事件でも解決してしまう探偵少年。
父親の形見である「世界ルーペ」を肌身離さず持っており、
事件を解決するための手がかりを探すときに用いている。
頼みごとを断れない性格だが、自分本位であり、単に非合理的な考えや
要領の悪い人間を見るとイライラするので放っておけないだけである。
「あんたらに感謝されるために探偵の真似事やってるんじゃないんだよ」
怪人256面相のもくろみにより、彼は次々と事件に巻き込まれてゆく。


少女
少女

高校生活の傍ら、探偵業を営む天才少女。少しおっちょこちょいだが行動的な性格。
少年と真っ向から対立していたが、彼女には解けなかった彼女自身の兄の失踪事件を
少年が解決し、それ以来、少女は少年の助手として事件解決の補佐をしている。
少年を信頼する一方、少年自身が気付いていないことにも、彼女は気付いている。
だが、彼女はそのことを口には出さない。彼のプライドの高さを知っているからだ。


怪人256面相
怪人256面相

往年のゲーム機のような仮面をしている。
少年の行いを監視しているが、何が目的なのかは一切謎に包まれている。


リカちゃん
リカちゃん

誰かに電話をしようとすると、その回線に割り込んで話しかけてくる謎の女の子の声。
しかし、しゃべり方はまるでロボットのようで、録音された音声のように聞こえる。
電話を通じて少年に忠告を与えたりする。リカちゃんの中の人とは、まさか・・・?
ちなみに、「バービーちゃん」というお友達がいるらしい。




inserted by FC2 system